今日ライヴするんだよ、の話

今日のライヴの集客、3人にドタキャンされて機嫌激悪、ヤケクソになり普段は足を踏み入れない魔の領域フェイスブックにも乗り込んで集客かましたろと思い書き綴りました。

しかしフェイスブックってノリが全然わかんないんだけどこんな感じで合ってるのかなー。

フェイスブック出来る人、アドバイスください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「きょうライヴするんだよ」の話。

 

10年前からインディーズのバンドを見続け「あー人前に立てる人はかっこいいなーなんで私は家でしこしこ文章書く才能しかないんだろ全然格好良くない」とコンプレックス刺激されまくりながらもライヴハウスに通い続けていた私が、10年モノのルサンチマンを醸成させてついに音楽を始めたっていうのがすごくエモいと思うんですよね。

 

「既成事実と渋澤怜」というすごい名前の男女二人ユニットで(どうせ男女ユニットってやってるとか付き合ってるとか言われるんだから先手をとった)、ビートに乗って渋澤怜が歌う踊る喋ります。シンセ担当の男子が作ってくれたビートがクソかっこよくて、創作意欲湧きまくりで、歌詞がガシガシ書けます。

 

「小説の世界観を物語る曲」を作って、物販で小説も売る、という、セルフメディアミックスを発明しました。自分のテーマソングは自分で作る。自分の賛美歌は自分で歌う。

これで無事、バンドマンに憧れていた昔の私もついに成仏ですね。

我々は我々自身の憧れでありけして誰にも上回らせない。

 

本日ライヴです。18時半から代々木ザーザズーにて。

 

7.16(sun)@代々木Zher the ZOO Op18:00/St18:30

¥2800+1D

w/ moon grin 工藤ちゃん パンとサーカス ノウルシ

我々は一番手18時半です。

 

三連休ってなんだよ?! バカは休み休みイエーーイ!! バカは毎日が夏休みだ!(全ての遊びは遊びじゃねえ!!)

 

全力で遊んでいることを「頑張ってる」と表現する奴はすごい嫌いですが、ラップもポエトリーも歌もやったことない私が全てをパクりまくり全部混ぜこぜの新しい表現を作りボイトレにも通ってこの3ヶ月で7曲仕上げてるって結構すごい。昔憧れてたバンドマンが全然憧れじゃなくなりました。「頑張ってるね」と言われれば自信をもって「うん!」と言えるでしょう。

 

30から新しいこと始めるやつは覚悟が違えんだよ舐めんなー、って気分です。

 

今日ライヴ来てくれる人いたらコメントしてくれるとやる気超上がるのでよろしくお願いします。来たい気持ちはある、だけでもコメントしてくれると嬉しいです。

 

 

 

じゃあ今から3時間練習するぞー。うおー。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL